十四日目 日本

敦煌空港
f:id:domodomodomo:20140915105720j:plain

ついに最後の日程も消化してしまいました。本当に、もしビザがあったらさらに遠く、西域南道沿いに道を進みたいです。

しかし、遠くにまで来たものです。蘭州からはじめて 1,000km なんて遠いんでしょうか。生まれて初めて、旅らしい旅をした気がします。もう何者にもなりたくありません。ここではない何処かに行って、自分ではない何かになってしまいたかったのです。

さようなら、さようなら、そしてまた同じように河西回廊沿いに歩みを進めて見たいと思う人にとって、すこしでも安く抑えるための参考になれるようなことが書けるのかな。さようなら、何者でもない自分。役割を離れた何もでもない自分。さようなら、さようなら。そして。こんにちは、いままでの自分。







いままでの、、、自分?