十日目 瓜州 二日目

今日は、楡林窟を見に行きます。ラクダさんがいました。
f:id:domodomodomo:20140911092458j:plain

牛さんもいます。
f:id:domodomodomo:20140911092621j:plain

f:id:domodomodomo:20140911100126j:plain

到着しました。
f:id:domodomodomo:20140911100647j:plain

f:id:domodomodomo:20140911101012j:plain

f:id:domodomodomo:20140911102601j:plain

番犬です。すぐ後ろは崖という素敵なところに住んでます。
f:id:domodomodomo:20140911100756j:plain

この写真を撮影するときに、めっちゃ番犬に吠えられました。ちなみに犬さんには鎖はついてませんでした。手を振り、お辞儀をしての、全力で愛想を表現しましたが、まぁ、ほんとに襲われなくてよかったですわ。
f:id:domodomodomo:20140911114128j:plain


だいたい40分に1回のペースで、中国語のツアーがはじまります。
f:id:domodomodomo:20140911102304j:plain

普通の参観料の40元に+15元(合計55元)を支払うと日本語で解説してくれます。どうせ日本語なんか無いやろ、って思ったのですが、何人?って聞かれて日本人って答えるといきなり、じゃあ「○時×分」に来てねって日本語で話されてびっくりしました。
f:id:domodomodomo:20140911102321j:plain

ちなみにいまは、去年の秋から改装中らしく、ぼくは半分しかみれませんでした。30分ほどのですかね。いつまでやるの?って聞いたら、僕もわからないという答えが返ってきました。たかだか30分ほどでしたが、静かで、壁画もじっくり見れて、僕的にはすごく良いところだと思いました。
f:id:domodomodomo:20140911111426j:plain


途中で近くに鎖陽城というところがあるのを発券し、ドライバーさんにお願いして、つれていってもらうことに。追加料金は200元、、高い(。-`ω-)ンー。つぎは鎖陽城を見に行くのですが、その前に楡林窟手前の小さい村で昼食に。ここで昼食をおごってもらいました。
f:id:domodomodomo:20140911122234j:plainf:id:domodomodomo:20140911122240j:plainf:id:domodomodomo:20140911122406j:plainf:id:domodomodomo:20140911124707j:plain


邪魔過ぎワロタwwww
f:id:domodomodomo:20140911130955j:plain

f:id:domodomodomo:20140911133818j:plain

f:id:domodomodomo:20140911133948j:plainf:id:domodomodomo:20140911134417j:plainf:id:domodomodomo:20140911140157j:plainf:id:domodomodomo:20140911140708j:plainf:id:domodomodomo:20140911190238j:plain

夕食。瓜州賓館のレストランよりおいしかったかも。
f:id:domodomodomo:20140911201602j:plain
f:id:domodomodomo:20140911193429j:plain