西遊旅行 vs ユーラシア旅行社 ツアー比較

西遊旅行に軍配を挙げたいと思います。理由は、よくまとまっているからです。

さっと Google で引っかかったものを見ているだけなので、探せばもっとたくさんあります。個人の場合、いろんなところに見積もりを出すと、やっぱり安いところが見つかると思います。
蘭州・敦煌・西安 河西回廊を行く(中国)|西遊旅行の添乗員同行ツアー(135号)
遙かなる河西回廊への旅 11日間 | ユーラシア旅行社
西安と河西回廊8日間の旅【NWCTS by 西安中信国際旅行社】

泊数が同じで、行き先も少ないのに値段が同じなのは、おもうに敦煌山荘に3泊ほど泊まっているからです。ここは、普通のホテルよりも若干値段が高めです。ですが、そのぶん、景色もよく良いホテルだと思います。

同じく泊数については、僕は現在、無職童貞ggrksなのですが、いっぱんてきな社会人は、11連休とりうのは取りづらいのではないでしょうか。9も11も変わらんという声もあるかもしれませんが、ハードル的には9連休取るほうが低い筈です。

また丹露地質公園も炳霊寺石窟も外したく無い箇所ではありますが、石窟は敦煌莫高窟、瓜州の楡林窟でも見ますし、丹露地質公園はシルクロードというコンセプトからは外れてしまうので、外しても問題無いと思います。ただ行けるなら、絶対に行ったほうがいいとは思います。

経路、順路についても西遊旅行が練られているかなと思っています。蘭州からはじまり敦煌に行くというルートは、徐々に気持ちが高まり、敦煌西安で最高潮に達するという感があります。これは個人の好みの問題かもしれませんが。


表. 差分のある項目まとめ

項目 西遊旅行 ユーラシア旅行
値段 32万円 32万円
宿泊数 9 11
張掖 丹露地質公園 なし あり
蘭州 炳霊寺石窟 なし あり
敦煌 敦煌山荘 あり なし
経路 蘭州->敦煌->西安 敦煌->蘭州->西安




Remove all ads